東京モーターショー2017 -その他2

その他2です。またもコンパニオンさんばっかりですがお楽しみください!
まずはDENSOさんです。

f:id:tabisuki2017:20171117094529j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117094553j:plain
続いては、クラリオンさんです。個人的には念願のフルデジタルシステムのカーオーディオの視聴ができて満足です。

f:id:tabisuki2017:20171117094618j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117094847j:plain
クラリオンの横には、同業のパイオニアさんブースがありました。
コンパニオンさんが沢山いて力が入っていることが伺えます。
フロントウィンドウへの投射システムのデモもしてましたが、明るくて見やすく雪の反射でも実用になりそうなレベルです。あとはメリットのある使い方が提案できれば普及しそうです。

f:id:tabisuki2017:20171117094945j:plain

背中の開いた衣装で、カメラ族には人気でした 笑

f:id:tabisuki2017:20171117094911j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117094929j:plain

データシステムさんのブースは、コンパニオンさん目当ての人が多かったです(笑)
どう撮ってもかわいく撮れるので写しすぎました(笑)

f:id:tabisuki2017:20171117095035j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117095058j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117095116j:plain

f:id:tabisuki2017:20171117095132j:plain
GMSさんのブースです。

f:id:tabisuki2017:20171117095206j:plain
ケーヒンさんのコンパニオンさんもチャーミングでした。

f:id:tabisuki2017:20171117095236j:plain
NSKのブースでは「アシタ未来研究所」というプロジェクトを紹介してました。
TMSは来場者が多いので、新プロジェクトのPRに適してると思います。

f:id:tabisuki2017:20171117095314j:plain

東京モーターショー2017 -その他1

TMSには、車体メーカーの協力会社も沢山出展されてて、それぞれが自社の技術を分かりやすくアピールしてます。各社知恵を絞ってアピールしてますから、自分の業務にも参考になります。
車体メーカーばかり続いたので息抜きです。
と言いつつも時間が少なすぎて、ほとんどコンパニオンさんの写真しかありません。スミマセン。
ボリュームがあるので何回かに分けますね。では、スタート!

f:id:tabisuki2017:20171109153755j:plain

GT(グランツーリスモ)のブースです。

f:id:tabisuki2017:20171109151639j:plain

GTブースのコンパニオンさんです。ちょっと遠かったのでズームしても小さいかな?

f:id:tabisuki2017:20171109151846j:plain

トミカブースです。とってもチャーミングな方です。私が普通に撮ってもよい表情で撮れてます。

f:id:tabisuki2017:20171109152047j:plain

もう一枚。トミカではミニカーも売ってた様で結構並んでました。

f:id:tabisuki2017:20171109153008j:plain

日立金属さんです。アンケートに協力して粗品をいただきました。

f:id:tabisuki2017:20171109153106j:plain

笑顔につられて日立金属さんのアンケートに答えてしまいました(笑)

f:id:tabisuki2017:20171109153208j:plain

日立金属さんの3人目です。他にもかわいい方が沢山いました。日立金属ブースで足を止めたのは私だけじゃないはず(笑)

f:id:tabisuki2017:20171109155520j:plain

ヨコハマブースです。創立100周年ということで、これまでの商品・歴史の展示がありました。あと、最新の静粛性タイヤの展示もあったみたいです、が詳しく見れず。。次回のTMSへは朝一から入ってしっかり展示も見たいと思います。

f:id:tabisuki2017:20171109155538j:plain

ヨコハマとくれば、次はGOODYEARブースです。
何枚か撮ってるんですが、この一枚をチョイスします。






So-netコミュファ光

 

 

東京モーターショー2017 -ホンダ

ホンダブースは広かったです。TMSは3度目ですが、ホンダさんは、コンパニオンさんは華美すぎずがモットーのように思います。

f:id:tabisuki2017:20171109144609j:plain

f:id:tabisuki2017:20171109144641j:plain

TMS全体を見ても、NSXやポルシェなどスポーツカーには人だかりが出来ていて、時代はSUVと言いながら根強い人気があることを感じます。

f:id:tabisuki2017:20171109144813j:plain

ボカシが入ってて分かりにくいかも知れませんが、ホンダさんの計らいで運転席に子供さんが乗ってます。もっともお父さんの方がはしゃいでましたが(笑)

f:id:tabisuki2017:20171109145004j:plain

ホンダブースは広かったので、スポーツカー、レースカー、コンセプトカー、新型車など盛り沢山でした。ブースを3つか4つに分けたみたいな感じでした。

f:id:tabisuki2017:20171109145157j:plain

コンセプトカーです。

f:id:tabisuki2017:20171109145421j:plain

f:id:tabisuki2017:20171109145231j:plain

オデッセイのマイナーチェンジの先行展示です。興味のある方の参考になれば。

f:id:tabisuki2017:20171109145313j:plain

ちょっとボケちゃいましたね。

f:id:tabisuki2017:20171109145331j:plain

f:id:tabisuki2017:20171109145501j:plain

受付の方です。

f:id:tabisuki2017:20171109145638j:plain

同じく受付の方です。二人一緒の写真もあるのですが、個別の方が大きく写ってよいかなーと思いまして、、

f:id:tabisuki2017:20171109145533j:plain

説明員さんです。商品知識が豊富だし、定期的に車体チェックされてたので、コンパニオンさんと違うのかな? と思いましたが撮影させてもらえました。
このコスチュームの方は皆しっかりしてました。

f:id:tabisuki2017:20171109145553j:plain

説明員さんです。後ろのクルマがベールを被っているので新型車の発表か?と何人の人から質問攻めでした。実際はクルマが不調のためベールを被せてたという(笑)
となりのCR-Vの色違いだそうです。

他にもシビックなど沢山撮ってるんですが重くなりそうなのでこの辺で。




So-netコミュファ光

東京モーターショー2017 -DS

シトロエンとDSは一括りでも良かったんですが、ブースが別々でしたので別記事にします。

f:id:tabisuki2017:20171109142851j:plain

プジョーブースのお隣ですが、ちゃんとDSとして出展してました。

f:id:tabisuki2017:20171109144310j:plain

ちょっと暗かったので写すのが難しかったです。



東京モーターショー2017 -シトロエン

シトロエンは、DSとブースを分けてました。
今回、アルファロメオフィアットフェラーリなどイタリア勢が軒並み出展しない中、有難かったです。

f:id:tabisuki2017:20171108210714j:plain

ブースは西展示棟のアトリウムです。(上の写真の柱で見えにくいですが真ん中辺)

f:id:tabisuki2017:20171108210804j:plain

C4ピカソなんですが、分からないですね ^ ^;
シトロエンではコンパニオンさんが手持ちしている名刺みたいなのがパンフレット代わりだったと思います。荷物が少なくて済むし、費用も安く済むしと双方にメリットがあると思います。

f:id:tabisuki2017:20171108210828j:plain

C3です。こっちも分からないですね ^ ^;

f:id:tabisuki2017:20171108210845j:plain

C3の助手席にに座ってみました。シートがふんわりしてて乗り心地も期待できそうです。
展示は無かったですがC4カクタスは本国でマイナーチェンジの発表がありました。マイチェンで導入するPHCプログレッシブ・ハイドローリック・クッション)サスペンションでハイドロ風の味付けに近づいたらしいです。シトロエンは原点回帰目指してますね。
今度、C3に試乗しようと思ってます。




 

 

東京モーターショー2017 -プジョー

プジョーブースは、マイナーチェンジした308や3008など人気のモデルの展示です。

f:id:tabisuki2017:20171108205412j:plain

308なんかは日本の道路でも大きすぎないサイズと手が届きやすい価格が良いですね。

f:id:tabisuki2017:20171108205657j:plain

スミマセン、3008か5008か分からないですね ^ ^;
3008は、ちょっと高いですが、凝った内装やかっこいいデザインで欲しい車のひとつです。




 

 

東京モーターショー2017 -ルノー

ルノーブースです。
ルノープジョーシトロエンは日本での販売は決して多いとは言えないのに、個別のブースを設えてくれて有難い限りです。

f:id:tabisuki2017:20171107155638j:plain

メガーヌR.Sです。
実は昔ルノーに乗っていたこともあり思い入れがあります。
その経験から言えば、ハンドルの滑らかさや走る楽しさは、ドイツ車と比較しても良いところが多いです。
ルノーはFFのハンドリングに定評があるので、このクルマも相当走りが楽しめるんでしょう。

f:id:tabisuki2017:20171107155959j:plain
メガーヌGTです。フランス車は素のグレードの出来が良いので、下のグレードも導入されると良いですね。あと、せっかくなので本国同様の縦型ディスプレイにできれば、今はテスラやプリウスPHVぐらいなのでセールスに出来ると思います。