Yahoo!JAPANで勝手に動画再生されてパケット代が心配だったので再生禁止にしました

最近iPhoneなどスマホで Yahoo! JAPANを見ていると動画ニュース・CMが間に入っていて、勝手に再生するようになってませんか?
私も最近再生されるようになったんですが、WiFi環境ならともかく、4Gなどスマホ通信で再生されるとパケット消費が気になります。しかも、Yahooの中では、動画再生コンテンツが4つも5つもあるので余計に・・・ ^ ^;

f:id:tabisuki2017:20180813202811p:plain

すぐにスクロールさせて表示しなければイイんですが、自分が気になるニュースの上下だったりすると勝手に再生が始まり、もったいないです。
そこで、自動再生が停止できないかあれこれ試した結果、以下の方法で、Yahoo! JAPANの動画自動再生を停止させることが出来たので、豆知識として紹介したいと思います。

 スポンサーリンク

 





設定確認

Yahoo! JAPANの動画再生は、ホームページの中でします。
現在の設定は、一番上の三(赤丸の箇所)をタッチすれば確認出来ます。

f:id:tabisuki2017:20180813202837p:plain

動画再生されるのは、動画自動再生の設定が「常にするになっているのが原因です。

f:id:tabisuki2017:20180201090557p:plain

なので、これを「常にしない」に設定すればOKです。

f:id:tabisuki2017:20180201090828p:plain


簡単ですね ^ ^
豆知識なので今日は以上です。 
 

www.tabisuki2017.com

 

 スポンサーリンク